人生初の手相占い|3Stones 小樽にて

こんにちは、けんたろうです。
先日、人生初の「手相占い」をしてもらいました。

占いは信じない派のぼくでしたが、「人生で一度くらいは体験してみたい」という気持ちもあったため、興味本位で入店。
そこで待っていた占い師の女性に、自分の過去やプライベートのことまでズバズバ言い当てられて衝撃を受けました。

今回はそのことについて書いていきます。

3Stones 小樽

3Stones 小樽
訪れたのは「3Stones(スリーストーンズ)」というお店。
北海道小樽市の堺町通り商店街にある小さなお店です。

店内には、天然石で作られたアクセサリーがずらっと並び、おしゃれな雰囲気。

手相占いの結果から、その人の運気をあげるパワーストーンを選び、完全オーダーメイドの天然石ブレスレッドを作ってもらえるサービスが人気です。

さっそく手相占いをしてもらう

ぼく
すみません、手相占いお願いしたいんですけど…
占い師
かしこまりました。では、こちらへどうぞ

そう言われて、近くにあった椅子に腰掛けました。

透明なアクリル板を挟んで占い師と向かい合わせに座り、手相を見てもらいながらいろいろ話を聞くスタイルです。

個室ではないため嫌な圧迫感もなく、カーテンで仕切られていたので外から見られる心配もありません。

占い師
仕事、お金、健康、恋愛、どんなことが知りたいですか?
ぼく
うーん…じゃあ、とりあえず仕事面をお願いします!

このとき、仕事に関しては概ね満足していましたが、どこか”物足りなさ”とか”退屈”を感じていたため、何かヒントでもくれないかな〜と思い、占ってもらいました。

占い師
そうですねぇ…お兄さんの能力からすると今のお仕事との相性は良い方ですよ。でも、お兄さんの性格的にはちょっと合わないかも。今のご職業って、小さい頃からなりたかったわけじゃないですよね?
ぼく
…え!?おっしゃる通りです(まじか…当たってるよw)
実は高校生くらいまで全然やりたいことが見つからなくて、でも大学には行ってみたかったので、とりあえず目標にしてみたって感じですね
占い師
今の職場には何人くらいいらっしゃるんですか?
ぼく
7~8人ですね、ぼくが一番年下です
占い師
お兄さんの場合、年上から好かれる線がはっきりと出ているので、職場の人間関係で失敗することはなさそうです

確かに職場の人間関係は普通だし、ぼくは年長者に好かれやすい方かもしれない。

占い師
ただ、もし気が合わない上司があらわれたら注意したほうがいいかもしれませんね。お兄さんはあまり感情を表に出さないというか、他の人から見たら「何を考えているのかわからない」ような一面もあるので
ぼく
あ、それ大学の友達にも言われたことありますw(またしても当たっている…!)
占い師
お兄さんの手相からすると、好きなことには時間を忘れて没頭できる性格ですけど、毎日同じような日々を繰り返すのはけっこうツラいんじゃないですか?
ぼく
そうなんですよね…実は最近、今の仕事に飽きてきたというか、転職なんかも考えたりしてるんですよね
占い師
そうですか、ちなみにどんなお仕事をお考えですか?お兄さんの場合だと、ご自身で何かを作り上げるような、クリエイティブなお仕事が向いていると思いますが
ぼく
あ、ほんとですか!?Webライターとかイラストレーターとか、そういった方面で考えていたんです!フリーランスとして生きていくのもありかなと
占い師
いいですね、お兄さんの手相からすると、雇われ社員ではなく、もっと自由に働ける環境が向いていますよ

フリーランスという働き方に憧れていたぼくからすると、背中を押してくれるありがたい一言でした。

ぼく
そうか…もう一度頑張ってみようかな…
占い師
他に気になることはありますか?
ぼく
あ、それじゃあ健康面はどうでしょうか?

最近、食生活の乱れを自覚していたため、一応占ってもらいました。

占い師
お兄さんの場合は特に大きな病気など心配しなくて大丈夫だと思いますよ。生命線も長くてはっきりしていますし、長生きしそうな手相です
ぼく
そうですか、ありがとうございます(照)
占い師
でも、呼吸器関係はちょっと気をつけた方がいいかもしれませんね。できればタバコとかは吸わない方がいいです。あと脳の方でちょっと気になることが…
ぼく
え、脳ですか!?

何かヤバいことを言われるのかと思い身構える。

占い師
いえ、別に今まで通り健康な生活をしていれば問題ないのですが。小さい頃に脳関係で病院に通ったりしていませんでした?

なんと!そんなことまで分かるのか…!
実は小学校に入る前、定期的に脳波の検査で通院していたことがあったんです。

ぼく
はい、実は小さい頃に1年ほど病院に通っていたことがあります
占い師
健康面は全体的に良い方なんですけど、脳に何かあると一気に生活が悪い方へといってしまうかもしれません
ぼく
はぁ、、、そうですか
占い師
物事に対して真面目にコツコツ取り組める性格ですが、一人で全部やろうとしてしまう癖があるようです。あまり抱え込まずに無理はしないでくださいね。しっかりとリラックスする時間、気分転換の時間をとるようにしてください
ぼく
はい、わかりました
占い師
他に気になることはありますか?
ぼく
うーん、、、聞きたいことはだいたい聞けたし、大丈夫です。ありがとうございました!

一部省略していますが、ぼくの人生初の手相占いはこんな感じでした。
占い師の方は本当にいい人で、ぼくの話を親身になって聞いてくれました。

天然石のお店でしたが、何かパワーストーンのような商品を押し売りされることもなく、いい気分で店をあとにすることができました。

手相占いの感想

結論からいうと、手相占いをしてもらってよかったなと思っています。

一度はやってみたいというモヤモヤが解消されたこともありますが、一番大きいのは「背中を押してもらえた」という満足感です。

特に仕事面において「今の仕事をずっと続けるのだろうか」「このままでいいのだろうか」といった漠然とした不安を抱えていましたが、次のステージへと踏み出す勇気をもらえました。

現在は会社員として働きつつ、副業としてライター・イラストレーターのお仕事をしていますが、1年後くらいには独立してもっと自由な働き方を手に入れたいと思います。

なぜ手相占いは当たるのか?

なぜ手相占いは当たるのか?
なぜ手相占いはこんなにも当たるのか?
気になったので自分なりにいろいろと調べてみました。

【手相占いが当たる理由】

  • 手相占いは「統計学」がもとになっている
  • 大きな集団データから性質や傾向を分析して数値化している
  • 過去の膨大な資料に基づいて結果を見る
  • 手と脳の結びつきは強く、思考や性格があらわれやすい
  • 手相占いの起源は3000~5000年前のインドであり、長い年月をかけて進化してきた

占いってスピリチュアルなイメージがありましたが、手相占いに関してはちゃんと統計学に基づいた科学的な分析結果なのだと知りました。

膨大な数の人間を調査した結果だと考えれば、手相占いが当たるのも納得ですよね。

最後に

今回は、「人生初の手相占い」というテーマで紹介しました。
実際に当たるかどうかは、占い師の知識や経験にもよると思いますが、もし機会があれば一度はチャレンジしてみるといいですよ。

また、その際は占いの結果だけに一喜一憂しないこと。
手相占いの結果というのは、あくまで占ってもらった時点の結果でしかないからです。

大事なのは、占いの結果を踏まえてこれからの人生にどう活かしていくかということ。
結果がどうであれ、より良い未来にするための努力は惜しまずに!

では、今回は以上となります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。